1.メタを作りひねりを加える。
2.対抗馬を作る。
3.カオスデッキを作る。

1.カイリキーやボーマンダでしょう。

2.ハッサムチェリムやゲンガーあたりでしょう。

3.「バリヤード、マネネ、エムリット」

バリヤードのポケボディー くうきのかべ「相手のエネルギー2つ以下ならダメージを受けない。マネネから進化している場合なら効果も受けない」

これからはDP以降になるので「封印の結晶」はられません。
サーナイトデルタexもいません。
「宇宙センター」「のろいのほこら」もでません。

「バリヤード、マネネ」が脚光を浴びる日は遠くありません。

サイド落ちしても良いように「ユクシー」いれます。

コメント

ハリマロンド
セイバー
2008年8月26日21:16

コメントします
ハーフデッキは、スタンダードデッキに比べて所謂カオスデッキが組みやすいです
カイリキー警戒で進化系投入は必須です
ボーマンダも警戒するなら1進化2種類デッキが主流になるでしょう
全てのポケモンがポケパワーを持っているとゲンガーの格好の的なので、それも少なくなるでしょう
もっと言うなら、ポケパワー抜きでも勝てるデッキがいいでしょう

追伸 サイドからの救出要因はアグノムですよ

ゆう
ゆう
2008年8月28日0:01

セイバーさん
コメントありがとうございます。

今日はジムチャレンジにいきました。
スタンダード4枚でした。
「ヤミラミ カイリキー」でやっと勝ち越しできました。
ここ3ヶ月ほどジムチャレンジでの優勝ありません。

ハリマロンド
セイバー
2008年8月28日0:37

私はこのところ、準優勝ばかりです
詰めが甘い証拠です

カイリキーは普通に攻めても強いですからね
小細工なしで戦えます

「ハリケーンパンチ」のダメージの期待値は60です
エネルギー2個で60は十分です

カイリキーのメタとして使えるのは、ボーマンダでしょう
進化系であること、ポケボディーが発動すること、闘抵抗を持っていること
根拠として、これらの要素が挙げられます

DPt発売前に予選が開催される都道府県では、カイリキーが流行るでしょう

前回のジムチャレでは、カイリキー使いを多く見ました
新弾のカードが流行るのは定番です

ちなみに私は、2006年バトルロードサマーの予選(当時の新弾はさいはての攻防)を新弾が入っていないデッキで通過しました

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