第二部 

今回は思い切って「サーナイト」を使ってみました。

ダブル無色が入りサーナイト使いやすくなりました。

ちまたのサーナイトはひたすら「サイコロック」をひたすら撃つものです。

自分はそれを覆すデッキにしました。

第一部と違って、引き分け、時間オーバー多かったです。

相手ゲンガーでバいつ、シャドールーム、きぜつを回避して引き分けに持ち込みました。スーパーポケモン回収といいつりざおのコンボで遅めのデッキさらに遅くなりました。ゲンガーのシャドールーム回避に大きく貢献しました。

時間過ぎて、相手ターンで終了、サイド同じなので、引き分けにする作戦をとりました。まずは、サイコバインド、2体目のネンドールのコスモパワー使わずに「終了」相手は、シャドールームもポルターガイストどちらも撃ってもきぜつしません。

あいにく引き分けにしました。

ゲンガー多かったです。

あとは、エムリット「じんつうりき」手札あわせて、倒す場面も3つほどありました。

成績は1勝2敗2引き分けでした。

最後の戦いはサーナイトミラーでした。

先攻とってしまった。

2ターン目でじんつうりきでミカルゲたおしました。

後は、相手にサーナイトとアグノムlvxまでされて、ひたすら「サイコロック」されて、なにもできません。

これは、エムリット3枚つんで、ポケパワーロックして、サイコロックに頼らずに他のワザ「しとめる」「サイコディフェンダー」メタモンで相手のワザを真似て、戦う仕様です。

裏目にでてしまった。

デッキ「サイコロックだけでない」

サーナイトLVX     1
サーナイトpt1     1
サーナイトdp4     2
キルリアpt1      2
ラルトスpt1      4
ネンドール dp4    2
ヤジロン  dp4    2
エムリット dp5    3
メタモン  dp5    2
レジアイス dp5    1

ポケモン        20

ハマナ          4
ミズキ          4
デンジ          2
ジャッジマン       2
アメ           4
スーパーポケモン回収   4
いいつりざお       2
ワープポイント      1
いれかえ         1
メンテ          2
時空           2

トレーナー       28

超            6
レインボー        2
ダブル無色        4

エネルギー       12

次回はこれにディアルガGLVX1 ディアルガG2枚入れます。

メタモンをなくします。エムリット1枚へらします。

レインボーを鋼に変えます。

序盤、ディアルガスタートに持っていきます。

ミカルゲはレジアイスで吹き飛ばして、2,3ターン「つんざく」して、後ろを育てます。

フライゴン対策にベンチシールド積みます。

超弱点に超抵抗でバランスを取ります。

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