ポケモン バトリオ祭 後編
2010年4月27日 ゲーム150階です。
相手は「ホウオウ ルギア バンギラス」HP313です。
こちらは「ポッチャマ モウカザル ドダイトス」HP206です。
相手のレベルは炎6 飛行6 悪6.
自分のレベルは水10 格闘6 草8.
1ラウンド
「ルギアvsポッチャマ」
相手リーダーホウオウで来ると思わなかった。
先攻とりたいので、速攻ポッチャマです。
先攻きのみゲットで、タイプバトル大成功で「シンオウたびのなかまコンボ」炸裂で100ダメージあたえた。
ルギアの攻撃、タイプバトル相手大成功されて、攻撃とおりました。40ダメージ。
2ラウンド
「ホウオウvsモウカザル」
先攻ゲット、タイプバトルで大成功でやる気チャージ2倍で「コンボ」炸裂で160ダメージ。
ホウオウの攻撃、モウカザルぼうぎょ少ないので、80ダメージくらいました。
3ラウンド
「ルギアvsドダイトス」
先攻ゲット、疲れが残っている、ルギアはドダイトスの敵ではありません。
タイプバトル大成功でやるきチャージ3倍で「コンボ」炸裂で急所を突いて、460ダメージ与えました。
私の場合はバトリオゼロのシステムの方が「都合が良い」
以前のバトリオは「フォーメーション」とか「バトリオブースター」あるほうが有利だったので、正直つまらなかった。
いまのバトリオのシステムはコスト性を用いられ、ノーマル>スーパー>ハイパー>マスターのように強化され方が異なります。
さらに組み合わせにより、パワーゾーンの強化のされ方が変わります。
コストの少ないほうがパワーゾーンでのこうげき ぼうぎょのあがり方が変わってきます。
「ポッチャマ」はノーマルでリーダーアイコンを持っているので重宝します。
私は「ハッピーセット」のポッチャマを使います。
リーダーアイコンぼうぎょアップ中です。
ぼうぎょあがるので、打たれ弱い「ゴウカザル」や「モウカザル」などでもそれほど反撃されてもダメージ食わないです。
他にも突き詰めればもっと良いものがあると思います。
バトリオ公式は「シグナル」これはハイパーとスーパーとノーマル各一個ずつ。
「あかのみ」これはノーマルだけと「他」???があります。
これは大人はほぼ出れないらしい。
ヨドバシよりイトーヨーカドーの方が対戦希望が多いようです。
ヨドバシではどうにか「勝ち越し」しています。
相手は「ホウオウ ルギア バンギラス」HP313です。
こちらは「ポッチャマ モウカザル ドダイトス」HP206です。
相手のレベルは炎6 飛行6 悪6.
自分のレベルは水10 格闘6 草8.
1ラウンド
「ルギアvsポッチャマ」
相手リーダーホウオウで来ると思わなかった。
先攻とりたいので、速攻ポッチャマです。
先攻きのみゲットで、タイプバトル大成功で「シンオウたびのなかまコンボ」炸裂で100ダメージあたえた。
ルギアの攻撃、タイプバトル相手大成功されて、攻撃とおりました。40ダメージ。
2ラウンド
「ホウオウvsモウカザル」
先攻ゲット、タイプバトルで大成功でやる気チャージ2倍で「コンボ」炸裂で160ダメージ。
ホウオウの攻撃、モウカザルぼうぎょ少ないので、80ダメージくらいました。
3ラウンド
「ルギアvsドダイトス」
先攻ゲット、疲れが残っている、ルギアはドダイトスの敵ではありません。
タイプバトル大成功でやるきチャージ3倍で「コンボ」炸裂で急所を突いて、460ダメージ与えました。
私の場合はバトリオゼロのシステムの方が「都合が良い」
以前のバトリオは「フォーメーション」とか「バトリオブースター」あるほうが有利だったので、正直つまらなかった。
いまのバトリオのシステムはコスト性を用いられ、ノーマル>スーパー>ハイパー>マスターのように強化され方が異なります。
さらに組み合わせにより、パワーゾーンの強化のされ方が変わります。
コストの少ないほうがパワーゾーンでのこうげき ぼうぎょのあがり方が変わってきます。
「ポッチャマ」はノーマルでリーダーアイコンを持っているので重宝します。
私は「ハッピーセット」のポッチャマを使います。
リーダーアイコンぼうぎょアップ中です。
ぼうぎょあがるので、打たれ弱い「ゴウカザル」や「モウカザル」などでもそれほど反撃されてもダメージ食わないです。
他にも突き詰めればもっと良いものがあると思います。
バトリオ公式は「シグナル」これはハイパーとスーパーとノーマル各一個ずつ。
「あかのみ」これはノーマルだけと「他」???があります。
これは大人はほぼ出れないらしい。
ヨドバシよりイトーヨーカドーの方が対戦希望が多いようです。
ヨドバシではどうにか「勝ち越し」しています。
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