ワールドホビーフェアでは、出てきたプリズムストーンを必ず使わなければならいないルール。
「非常に賛成」です。
理由
1.すきなように組むと3人とも同じスコアになる可能性がある。
これは、第一回モバイルクラブ大会で立証されました。
大会前は順位づけされることになっていました。
しかし、おわってみると順位づけされていません。
それは、たまたま10人が同じ得点だったからです。
このゲームは他のゲームと違って相手のHPを0にして勝敗をきめるものではありません。
コーディネートとダンスの二つで得点を競うものです。
得点を競うということは「同じ組み合わせ」同士でノーミスなら必ず「引き分け」になります。
これは
「うたって プリキュア ドリームライブ」で立証されました。
第1弾がでて、制限なしのカードでの店舗大会では
プリキュアカード キュアドリーム ミラクルレア
ドレスカード ブルーベリー ティアードフリルドレス キュアレア
マイクカード ラブリーハートマイク キュアレア
これで、初期点 50000
プレイ点 36300
合計 86300
になります。
ノーミスすれば、引き分け多数はあたりまです。
私も「優勝経験」あるしね。
その時は同率優勝ありでした。
同率優勝ダメなときは「じゃんけん」が多かったです。
私はその時は3人優勝者がでて即効負けで3位になりました。
好きな「秋元こまち&水無月かれん」でしたのでよかったです。
話を元にもどします。
第一回モバイル大会ではフリーにやって、どうにか引き分け10人でした。
第二回は「特定のストーン」を使ってのテストを行いました。引き分けが多かったようです。
モバイル大会をおこなうことで、初めての公式大会のルールに「出てきたストーン」を組み込まなければならない決まりができたのです。
「運」を味方にした方が勝つことをやむを得ず行うしか選択なかったのです。
今回、ワールドホビーフェアに参加された方は、こうした背景があったことを気にとめてくださいお願いします。
「非常に賛成」です。
理由
1.すきなように組むと3人とも同じスコアになる可能性がある。
これは、第一回モバイルクラブ大会で立証されました。
大会前は順位づけされることになっていました。
しかし、おわってみると順位づけされていません。
それは、たまたま10人が同じ得点だったからです。
このゲームは他のゲームと違って相手のHPを0にして勝敗をきめるものではありません。
コーディネートとダンスの二つで得点を競うものです。
得点を競うということは「同じ組み合わせ」同士でノーミスなら必ず「引き分け」になります。
これは
「うたって プリキュア ドリームライブ」で立証されました。
第1弾がでて、制限なしのカードでの店舗大会では
プリキュアカード キュアドリーム ミラクルレア
ドレスカード ブルーベリー ティアードフリルドレス キュアレア
マイクカード ラブリーハートマイク キュアレア
これで、初期点 50000
プレイ点 36300
合計 86300
になります。
ノーミスすれば、引き分け多数はあたりまです。
私も「優勝経験」あるしね。
その時は同率優勝ありでした。
同率優勝ダメなときは「じゃんけん」が多かったです。
私はその時は3人優勝者がでて即効負けで3位になりました。
好きな「秋元こまち&水無月かれん」でしたのでよかったです。
話を元にもどします。
第一回モバイル大会ではフリーにやって、どうにか引き分け10人でした。
第二回は「特定のストーン」を使ってのテストを行いました。引き分けが多かったようです。
モバイル大会をおこなうことで、初めての公式大会のルールに「出てきたストーン」を組み込まなければならない決まりができたのです。
「運」を味方にした方が勝つことをやむを得ず行うしか選択なかったのです。
今回、ワールドホビーフェアに参加された方は、こうした背景があったことを気にとめてくださいお願いします。
コメント